タイの記録と本日の泰食堂ソイ@そる亭

タイの記録と本日の泰食堂ソイ@そる亭

お休みいただきありがとうございました。
タイ食堂の料理人・タイマッサージ師とともに
タイへ研修旅行へ行ってきました!



現地で数々のネタのタネを仕入れてきたので
お店に少しずつフィードバック出来たらいいなと思っています!



タイへ着いて早々国鉄に乗る荒行よりスタート
ファワランポーン宿泊地横に出てた屋台のジョーク。◎のうまさ。
手打ち麺。うましっ!
各々好みのトッピングで。
昨年訪れた安平樹屋っぽい年期のはいった建物
台湾の屋台で食べた蚵仔煎とはぜんぜん違う美味しさ!
それもそうかの高級タイ中華屋でした。
同じお店のオリーブチャーハン(隠しメニュー)
もうなに喰ってもうまいんだもの!
夜のファランポーン駅
夜行列車でチェンマイへ移動
トイレの先は枕木の線路
二階のベッドは空調ダイレクトであまりに寒く
暖をとりに食堂へ
のんびり車窓を眺めながらの朝の珈琲
チェンマイに着いて朝食はやっぱり。。
カオソーイ
薬味を入れずにまずはスープから。。っていうのは日本人くらい?
ぐるぐるソーセージ。買い食いするにはボリューミー
マンゴーと甘いもち米。これもお腹がいっぱいになりそうなので我慢。
汁なしクティオ。卓上の調味料で自分好みにカスタマイズ
またしてもカオソーイ
こちらは揚げ麺が別盛り。ココナッツミルクたっぷりのお味
いろとりどりのカービング
カリッカリに揚げた豚にワンタン。おいしい。
ピンクのカオマンガイ。東京で食べたのより全然おいしい
少しお上品すぎる感じ。
コップンカップ
イサーン料理店でひき肉のラープ。感動のうまさ!
もち米をタレにつけて二度うまい。
あひるのくちばし。
線路横の屋台で食べるガパオ
タイバジルの清々しさ。好き。
ママーというインスタント麺を使った土鍋ラーメン
不思議な夕空
ワニ!
カンッ!カンッ!カンッ!!と高らかに鳴らしながら
パッタイを作るおじさん。
チャーンも生で

そしてついに本日です!
ソイファンのみなさま!
おまたせっ!!



18:00~24:00



史上最多のメニュー数じゃないかな!?
食べ逃しのありませんよう!!

豆じゃないのだ – ソイブログ
http://soi.naganoblog.jp/e2394783.html